ABOUT ME

50か国以上旅した30代OL

こんにちは!かおりーにゃです!普段はOLとして働くかたわら、海外駐在の機会を使って、今まで50か国以上の国を旅してきました。旅を通じて、世界各地の文化や美しい景色に触れてきました。また、現地ではガイドをつけて旅することも多く、地元の人々との出会いを楽しんできました。現地の人との交流は旅のだいご味だと思います。

わたしは、ヨーロッパやアジアのように日本人に人気の観光地だけでなく、中南米やアフリカのように日本から遠く離れた場所にも足を伸ばしました。

世界にはまだまだ日本人にはあまり知られていない隠れた観光地や感動するような美しい景色がたくさんあります。ぜひ多くの日本人にも足を運んでほしいと思っています。

私のブログでは、これらの経験を生かして、世界各国の観光地やグルメ、文化について紹介していきます。特に、一生に一度は見ておきたい絶景や、日本人にはあまり知られていない隠れた名所、さらには世界各地で味わった絶品グルメについて、皆さんに伝えていきたいと思っています。

また、海外旅行をより楽しむためのコツや、旅行中に役立った情報、時には旅行先での失敗談なども共有して、これから海外に行く方々の参考になれば幸いです。

かおりーにゃの旅行歴

わたしの海外との関わりは、小学校の頃。最初に行った海外は韓国でした。当時は、今のように多くの日本人がふらっと韓国に旅行し、SNSに情報が溢れている時代ではなかったので、全てが新鮮な旅行でした。

当時はヒマワリの種がチョコレートでコーティングされたお菓子があり、韓国で爆買いしたのはいい思い出です。空港に到着した途端にかいだキムチの匂いも今となっては懐かしく思います。

大学生になってからは、長期休暇を活用して、多くの国を訪問しました。大学生になって最初に行ったのは中国。当時は、北京オリンピック直前だったこともあり、急ピッチで開発が進んでおり、中国の勢いを肌で感じました。

ただ、一本路地裏に入ると古き良き街並みが残っており、中国人の日常を垣間見ることができました。北京から大連に行く途中で乗った夜行列車では、中秋節に故郷に帰るために台車いっぱいの荷物を運ぶ中国人が沢山いて、とても印象的でした。

ウクライナで現地の小中学生のサマースクールでの講師のインターンシップを行ったこともありました。他にも、ヨーロッパ周遊、アジア圏への旅行も経験しました。

駐在生活

社会人になってからは、20代で駐在のチャンスもあり、週末のたびに駐在先の国、その近隣諸国を旅しました。弾丸旅行が多かったですが、駐在先を拠点に日本からは長期休みがないといけないような中南米やアフリカの国にも行くことができました。

例えば、世界三大瀑布と言われるアメリカ・カナダの「ナイアガラの滝」、ブラジルの「イグアスの滝」、ザンビア・ジンバブエの「ビクトリアフォールズ」のうち、「ナイアガラの滝」以外の2つは自分の目で見てきました。

「ビクトリアフォールズ」に行った2020年は100年に一度の干ばつが来て、水がないと言われていたのですが、訪問した1月は水量も例年よりは少なかったようですが、それなりにあり、迫力ある滝を見ることができました。

イグアスの滝。沢山の滝が連なっており、水の勢いが強く、水しぶきで下は見えません。
ビクトリアフォールズ。

他にも皆さんにおススメしたい観光地は沢山あるので、このブログを見ていただけると嬉しいです。

ブログへの想い

今まで50か国以上旅してきましたが、わたしはこれからも新しい国や文化を探求し続けるつもりです。世界には、見たこともない絶景がまだまだあふれています。

まだ見ぬ世界を求めて、旅に出ることで、新しい発見や出会いを経験して、人として成長し続けられればいいなと思っています。できる限り、皆さんが読んでいて楽しいと思えるブログを発信していきます。

わたしのブログを見て、海外に行ってみたいという人が増えてくれると嬉しいです。世界の観光地に加えて、海外旅行に役立つ情報も発信していきます。海外旅行に行く際に見ていただけると嬉しいです。

また、時々英語学習についても発信していきたいと思います。英語はずっと勉強したいと思いつつ、後回しにしてきたこともあるので、海外ドラマ等でゆるーく楽しく学んでいく姿を共有しながら、一緒に切磋琢磨できると幸いです。